banner
ホームページ / ブログ / ハウエル男性、竜巻に巻き込まれるも軽傷で助かる
ブログ

ハウエル男性、竜巻に巻き込まれるも軽傷で助かる

Jul 26, 2023Jul 26, 2023

ハウエル在住のリー・ウィリアムズさんは、先週の木曜日の夜、仕事に向かう途中、彼の車が突然宙に浮いた。

渦巻く竜巻が彼の2020年型シボレー・エクイノックスを空に持ち上げ、回転し、転がり、最後にはおもちゃの車のように州間高速道路96号線沿いの中央分離帯に投げ込んだ。

信じられないことに、ウィリアムズは軽傷を負っただけでなんとか立ち去った。

「雨は進むにつれてどんどん強くなっていきました。ミシガン州にいるのは、何も新しいことではありませんが、ただ前に進み続けるだけです」とウィリアムズは語った。 「それから時速50マイルくらいまで速度を落としたんだけど、すごく状況が悪くなっていったんだ。横風とかそういうものを見て、車が動いているのを感じて、『よし、これは少しずつ悪くなってきた』と思ったんだ」ただの雷雨よりも少し悪いです。」

雨と霧で何も見えなくなったため、ウィリアムズは車の速度を落とし続けた。 現在、時速25〜30マイルで運転しているウィリアムズさんは、前方に白い雲が見えたと語った。 彼のヘッドライトが霧に反射して、それは「明るい白い水の壁」に似ていました。

彼は現在、インガム郡のウィリアムストンとウェバービル地域を襲ったEF-2竜巻、あるいは少なくともその風に車で突っ込んだのだと考えている。

当局者によると、この竜巻は先週の暴風雨に続いて同州で初めて確認され、突風は時速111マイルに達したという。 トラクタートレーラーを含む数十台の車両が州間高速道路96号線に沿って横転した。 嵐で1人が死亡した。

もっと:ミシガン州では1晩に7回の竜巻が発生し、8月としては過去最多となった

「車はちょうど発進した。横に傾いたような感じだったが、その後持ち直したので、そのまま耐えた。乗って行こうと思っていた」と彼は語った。 「それはただ上昇し、転がり始めました。私はそれが後ろに、前に、周りに回っているのを感じました。...そして私は、『なんてことだ、私は実際に竜巻の中にいる』と思い始め、自分がどこにいるのか分かりませんでした」着陸するとき、または停止するとき、またはそのようなとき、私はただ妻と子供たちのことを考えて、「また会えるといいな」と言いました。 」

次に彼が気づいたとき、ウィリアムズの車は地面に転がり落ちた。

「前、後ろ、横、どちらが先にぶつかったのか分かりません。ハンドルを握ろうとしたのですが、あまりにも強くぶつかったので、グリップを失いました。その後、取り戻そうとしたので、またぶつかってしまいました。私はただ、『違う』と言いました。」 私は両腕を押し込み、音が止まるのを待ち、着地する場所でどれくらい続くだろうかと考えました。私は野原に出るつもりですか? 木の中? どこに着くのかよくわかりませんでした。行こうとしていた。"

車はついに停止し、中央分離帯に衝突した。 それはひっくり返って高速道路の真ん中にありました。 ウィリアムズは他に何か来るかどうかを待ったが、何も起こらなかった。 幸いにも彼は一命を取り留めたが、持ち物や携帯電話を含む帰宅手段をすべて失った。

「車がしばらく動かなかったので、シートベルトを外し、車内で携帯電話を探し始めました。幸いなことに、何らかの理由で室内灯が点灯したままでしたが、携帯電話は見つかりませんでした。」彼は言った。 「車の中にあったものは何も見つかりませんでした。仕事用のラップトップ、私用のラップトップ、ジャケット数枚、作業着がありました。車の中には何もありませんでした。」

彼は何も考えず、車のドアを開けようともせず、運転席の窓から這い出て、雨と風が弱まるまで近くの州間高速道路96号線の溝に横たわっていた。

「その時は肩が痛かっただけでしたが、アドレナリンが出すぎて他に何が起こっているのか分かりませんでした」と彼は語った。

状況が少し良くなると、ウィリアムズさんは立ち上がって、遠くのヘッドライトに向かって中央分離帯に沿って歩き始めた。 彼は横転したトラックに遭遇し、運転手を確認したところ、運転手は無事で、救助を受けているところだった。

その直後、別のドライバーがウィリアムズの様子を確認するために停止した。 ウィリアムズさんによると、自分のために911に電話をかけようとしたが、すべての回線が話し中だったという。 すると運転手は、ウィリアムズさんが雨でずぶ濡れになっていたにも関わらず、車に乗るように勧めた。

「彼は非常に粘り強かった」とウィリアムズ氏は語った。 「本当に素晴らしい人でした。結局、車に乗ることになりました。...彼は妻に電話しました。私が妻にそう告げると、彼女は竜巻に関する警報を受信したため涙を流していました。その後、オンラインで調べて、竜巻の行方を確認しました」 「そして、私に電話をかけようとしたところ、私の電話はすぐにボイスメールにつながりました。それで、私が電話や彼女からのテキストメッセージに応答しないことは決してないので、彼女は何かが起こっていることにすぐに気づきました。常に応答します。」